いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

「今日あたりから涼しくなると言いながら日中はまだまだ暑かったですね~」

と某エアコンメーカーさんと話していたら

「今年の冬は大雪ですか?」と問いかけられ

はて?私気象予報士だったかな?と思いながらもツッコミを入れる事も無く

上手い返事をするわけでも無く「どうですかね~」とその場をなんとなく過ごした今日1日です。

なんとなく過ごしときながら自分の返答の仕方に反省したので調べてみました。(真面目)

しかし今年の情報はまだはっきりとわかりませんでした。

カメムシが大量発生したら大雪とかよく言いますけどカメムシみましたか?

ちなみに今年の大雪で現場に入れなかった時の写真がこちらになります。

昨日高浜町の海で遊んでいた私からすると写真を見返しただけで少し気が重くなりました。

高浜町良かったです!新しくできたUMIKARAにもよりました!(楽しすぎて写真無し!)

【UMIKARA(うみから)】魚と旅するマーケット

ちょっと話がそれましたが、現場の納期も遅れてしまうので大雪にならない事を願うばかりです☆彡