住宅がぼちぼちと完成していっているのですがやはりダウンライトをベースにしている住宅が多いです。

ダウンライトは天井がスッキリとして器具があまり主張しないので人気があるらしいのですが今回はそのダウンライトの中でもさらに主張しないダウンライトをつけてみました。

普通のダウンライトはこのように

器具の縁が普通にみえると思います。今回つけたのは

写真だとわかりにくいのですが天井との境目がほとんど分からなくて穴からふわっと光が出てきているようにみえました!

写真だとホントに分かりにくくてあれなのですが、実際に見比べてみるとすごいなと感じると思います。

ダウンライト1つでもいろいろな種類あるのでつける際は調べてみるのもいいと思います!