今回は、またちょっと変わったダウンライト紹介したいと思います!!

こちらのダウンライト、一見すると普通のダウンライトにしか見えないと思います。

ですが実はちょっとした機能が備わっているんです!!

 

 

その機能とはなんと、、、

 

 

Bluetoothです!

はい!この照明にはなんとBluetoothが備わっているんですね!!

アプリをいれてダウンライトを登録するとこのように、電源のオンオフ、調光、色を変える、という操作がタブレット1つでできるようになります!!

色も調光も幅があるのでいろいろつかえると思います。

ちなみに暖色系にするとこんな感じになります。

そしてタブレットの左隅を見ていただくとわかる通り、グループ分けもできるようになっています!

Bluetoothで一台一台と繋がっている感じなのでそのように消したい部分だけ消すというのもできるようになっています!!

これからは今までのようなスイッチがついていない家も増えていくのかもしれませんね。