今回はまずエアコンの室外機を取り替えていきます!

室外機は昔のものなのでけっこうサイズ感もありこんな感じです!

みての通り大きく下の架台も錆び付いてとることができず、撤去するためのルートが確保できませんでした。

なので今回はこんなもので撤去作業をしました!

このようなクレーンを使って運びました!

見えている建物の裏にある感じなのでそこからこのように吊って移動しました!

写真だと伝わり辛いですが実際にみるとけっこうな迫力です!

そして新しい室外機がこちらです!

めちゃくちゃコンパクトになりました!

これ1台でさっきの2台分をまかなえてしまいます!

技術の発展ていうのはすごいですね!

これで室外機がおいてある場所もだいぶスッキリとしました!

次回は中のほうを進めていきます!