いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は冬至ですね。日の出から日の入りまでの時間が一番短い日です。

明日から1日1分ずつ位で日照時間が長くなっていくと思うと嬉しくなります。

相変わらず天気は悪いですが。。

さて今日は新築の個人宅でのお仕事をご紹介します。

こちらのお客様はお店や事務所でよく目にする埋め込み式のエアコンを導入しました。

4方向から風が出るのでお部屋の快適度が違いますね✨

※ちなみに写真の奥の方に壁掛けのエアコンが見えますが間に壁が出来るのでお部屋の広さで用途をかえています。

リモコンはこちら。↓

友人の実家では見ないけど、結婚して家を建てた友人宅に新築祝いで遊びに行くと

大体よく目にするコレ。(↓アップ)

SNSとかでもよく目にするコレ、リモコンニッチと言います。

リモコンニッチとは壁に凹みを作り、インターホンや照明・浴室スイッチなどお部屋中の

スイッチやリモコンを一か所にまとめる事を言います。

リモコンニッチは凹み部分にリモコン類が収まるのでお部屋がスッキリしますね。

一つの場所で操作が完結するのもメリットかと。

SNSで検索するとオシャレなリモコンニッチをよく目にします。(目にするって何回言うてる?)

オシャレだからやりたーい!と思っているそこのあなた。

採用する場合は計画的な生活導線を考えたり、壁によっては難しい場合もありますので気になる方は是非ご相談下さい♪