古川電気工事山岸です☺

5月にブログ更新頑張ると言いながらもう6月後半です。。。

今年は例年より梅雨入りが遅く、雨もあまり降りませんが日中は暑いですね!

日焼けしますね!もう半袖です!

こんなに一気に暑くなったのでみなさんエアコンはもう使いましたか?

夜はまだ過ごしやすいですが、日中はエアコン使いたいですよね?

そこで!本格的な夏になる前に一度エアコンの試運転をお勧めをします!!

①エアコンのフィルター掃除

②室外機の周囲に物を置いていないか

③電気プラグの周囲にほこりが溜まっていないか

①~③を確認し、まずはエアコンの最低温度に設定し10分動かしてみてください。(ここで冷風がきちんと出ているか確認!)

さらに30分運転してみて、室内機からの水漏れや異音・異臭がないか確認してください。

もし気になる点がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください☺

故障や不調を早めにみつけて快適な夏を迎えましょう。