今回は壁紙を新しくするのに伴い器具も新しくするということでちょっとしたリフォームの工事をしてきました。

まず作業の流れを説明すると、この最初の状態から

器具をとって壁紙をはがしてもらいます。

そして壁紙を張った後に器具をつけて完成です。

一連の流れはこんな感じです!

場所によってはそのままつけるわけではなく場所を移動させたりします。

そのような場合は

こちら真ん中の丸くなっているところに元々ついていたのですが奥の穴と手前の穴の二か所にすることになったので壁紙を張る前に穴をあけて以前の穴は補修という作業をします!

こちらのペンダントライトも新しいものに換えて

白い器具になったので印象も明るくなったように感じると思います!

エアコンも調子が悪かったということで新しいエアコンに交換しました。

ピカピカのエアコンにかわりました!これから暑くなってくるのでこれで快適に過ごせると思います!

こちらのストーブはこの壁に入っていっている配管で給排気しているのでこちらも外しました!

壁紙と器具が新しくなり、床も張り替えるらしいので気分も新たに気持ちよく過ごせると思います!

最後に近くにいた猫です!ではまた!