今回は将来的に新しい機械を置きたいということで動力の工事に行って来ました!

契約をするときに電灯と動力というものがあります。

電灯は簡単にいうと一般家庭で使うぐらいの電気が使われます。だいたい単相の3線式の200vが流れています。

それと違い動力は3相の200vが流れています。

そしてこの3相の電気が欲しいので動力の工事をすることになりました!

こちら3相200vでしか動かせない機械もあるのですがそれとは別に理由もあります。

電灯と電力の電気代を比べると基本料金は電灯のほうが安いのですが使った量の電気代は電力のほうが安くなるんですね。

なのでお店で長い時間使う機械があるとその電気代にも差がでてくるので動力のほうが結果お得になります!

そういう理由もあり今回にいたります!

今回はここに動力盤をつけてきました!

つけたものがこちらです!

ドーンとつきましたね!

そして外は

こんな感じでつけて先ほどの盤のところに線がのびていっています!

小規模のお店だと悩むところですがいろいろな面をみて考えてみるといいと思います!